sea-holic’s blog

海、温泉、ゴルフ、旅行が大好きなオバちゃんブログ

与論の海に感動

3年前に訪れた初めての与論島

沖縄から乗り換えた飛行機が‥えっ⁉️

小さい😳小さすぎる😱

新幹線でも5列なのに4列しかない😵

ダイビング器材は送って正解‼︎

 

以前から潜ってみたかった与論島は、想像以上に観光客が少なくて海がメチャメチャきれい

f:id:sea-holic:20170328141720j:image

 

透明度バツグン静かな海で贅沢なdiving

あまりにも綺麗な海の景色に思わず涙😭😭😭

マスクに涙がたまって‥何度もマスククリアするはめに‥

ぼ〜っと見とれて動けなかった💦

インストラクターさんは涙目の私を優しく待っててくれました(笑)

贅沢な時間をありがとう😊😍🤗

ダイビング後は観光‼︎

とはいえ、観光地らしきはほとんどない。

そこでレンタカーで与論のパワースポットに行ってみました。

f:id:sea-holic:20170328142138j:image

 潮がは引いてないと向こう側には行けないらしい。

バツグンなタイミングでした(笑)